新しい帯が届きましたよー!

極真館奈良県北支部公式ブログ「ふなぶろ」
新しい帯が届きましたよー!は、2012年4月24日 23:59に投稿された記事です。

今日、新しい帯が届きました。

幼年クラスの子たちもオレンジ帯になりました。

新しい帯を巻いた瞬間の嬉し恥ずかしそうな表情がたまりません^^
今日の気持ちを忘れずに頑張りましょうね!

DSC_0680

それでは今日の稽古について、

DSC_0652 DSC_0661 DSC_0667 DSC_0668 DSC_0674 DSC_0677

幼年クラスは4名。
新しい帯を巻いて、いつも以上に気合いが入ってました^^

稽古はミラーゲームを行なってから、対面シャドーの要領で受けの反応の練習。
バランスゲーム⇒型(大極その3)⇒サポーターを付けて受けの練習⇒組手を行いました。

DSC_0682 DSC_0692 DSC_0703

ここでカメラのバッテリーが無くなったので、ここからiPhone↓

IMG_2586 IMG_2592  

少年クラスは35名。
小学1年生の男の子と、小学4年生の男の子が体験に来てくれました。

稽古は、柔軟体操⇒基本⇒ミラーゲームや対面シャドウで反応の練習⇒ダッシュ⇒ミット。
最後に反射の練習を行いました。
自分がランダムに数字を言って、数字に応じた動作を行います。

かなりしんどいですが、大盛上がりです^^

IMG_2596 IMG_2602 IMG_2606 IMG_2608 IMG_2614 IMG_2630

合同クラスは18名。

稽古は柔軟⇒ミラーゲーム⇒対面シャドウ⇒格クリの二重作先生のブログで紹介されていた視覚と反応のトレーニング(合ってるかな・・・?)⇒ミットを行いました。

IMG_2637 IMG_2641 IMG_2649

一般クラスは6名。

稽古は、ポジション取りの練習⇒棒引き⇒連蹴りの練習⇒ソフト棒やミットで受けの練習⇒ミット(突き)⇒組手を行いました。
一般クラスでは、合同クラスの内容をもっとギュッと濃縮したような感じで行なっています。

6月10日(日)には大阪奈良交流試合があるので、そろそろ試合用の稽古メニューに切り替えていこうと思います。

 

■■■お知らせ■■■

春の入会キャンペーン(限定20名)【残り12名】

桜井道場 4月より幼年クラス(3才〜小学1年生)がオープンしました。


↓↓↓ゴールデンウィーク中の稽古について↓↓↓

通常通り祝祭日はお休みとなります。
また4 月28 日(土) 〜 5 月1 日(火) は、
埼玉県で全日本青少年大会および全国支部長会議が行われるため、

■4 月28 日(土) の桜井道場の稽古はお休み、
■5 月1 日(火) の桜井道場の幼年クラス、少年クラスはお休みとさせて頂きます。
(※5/1 は合同クラス、一般クラスは通常通り行いますのでこちらの方にご参加下さい。)

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解頂けますようお願い致します。

青少年大会、

奈良県北支部からは、

鈴木竜太郎初段(高校生男子重量級)
白石圭亮初段(高校生男子重量級)
沖野行基1級(中学3年生男子重量級)

の3名が出場します。

応援よろしくお願いします。

前の記事:夜はまだまだ寒いですねー^^;
次の記事:ウニ頭にはなりたくないんです!
このブログを友達に教える
このページのTOPへ
ふなぶろTOPへ
極真館奈良県北支部ホームへ
極真館奈良県北支部