2023冬季昇段昇級審査会&奈良北カップ練習試合【12月17日(日)】

審査会・強化稽古

本日、大和郡山城ホール武道場2F柔道場で「2023冬季昇段昇級審査会&奈良北カップ練習試合」を開催しました。

昇段昇級審査には約80名が挑戦しました。

そして、3名が連続組手に挑みました。

 

基本、補強、柔軟、型など、これまでの稽古の成果を発揮し成長した姿を見せてくれました。

そして午後からは組手の審査も兼ねた奈良北カップ練習試合を行いました。

練習試合には90名が出場。

今回の練習試合では小学生の部を初級と上級に分けました。

初級のクラスは初めて試合に出る人と、今まで試合で一度も勝った事が無い人だけでトーナメントを組みました。

まずは一勝を目指してみんな頑張りました。

上級クラス、幼年、中学、壮年クラスも熱い戦いが繰り広げられました。

→2023冬季奈良北カップ練習試合結果はこちら

優勝、入賞した皆さんはおめでとうございます!

負けてしまった人もよく頑張りました。

勝った人も負けた人も、試合で大事なのは結果よりも成長です!

今日の試合を通じて得た反省点や改善点をこれからの稽古に活かし、また次の目標に向かって頑張りましょう!

そして、もっともっと強くなりましょう!

連続組手

練習試合後に、

富田和男3級(西大寺)の3人組手

嶋田雄翔3級(桜井)の3人組手

平山聖1級(生駒)の5人組手を行いました。

過酷なものとなりましたが、全員見事に完遂しました。

更なる高みを目指して、今後ますます頑張りましょう!

 

最後になりましたが、審査会&練習試合に参加された道場生及び保護者の皆様、お疲れ様でした。

また、お手伝い頂きました黒帯、茶帯の皆様、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました