今日、「奈良市立 社会福祉施設 老人福祉センター 西老春の家」で演武会を行いました。
20名の道場生が演武に参加し、基本・型・武器術・組手・試し割りなどを披露させて頂きました。
舞台での演武ははじめての道場生も多く、はじめは緊張した面持ちでしたが、演武が進むにつれて会場も盛り上がり、みんな堂々と自分の出番をやり切りました。
最後の締めくくりには、利用者の方にも壇上に上がって頂き、一緒に正拳突きを行いました。
壇上まで上がってくれたのは2名だけでしたが、客席の方ではたくさんの方が一緒に正拳突きをやってくれました。
はじめての試みでしたが、和気あいあいとした雰囲気になってとても良かったです。
最後になりましたが、このような発表の場を用意して下さった西老春の家の皆様、観覧に来て下さった利用者の皆様、本当にありがとうございました。
演武に参加した道場生、保護者の皆さんお疲れ様でした。今後もこのように発表、体験の場を設けていきたいと思いますので、積極的に参加して下さい!
明日は、奈良市「西老春の家」で演武会です。
演武に参加する人は、AM10時に集合して練習を行いますので遅れないようにお願いします。
全関西大会の申込みを締め切りました。
奈良県北支部からは25名が出場します。
出場する選手の皆さんは試合まであと3週間、しっかり頑張りましょう!!
2月19・20・21日の三日間にわたり、福島県で国際指導者合宿が行われ、
私も参加させて頂きました。
今回の合宿には、国内外の支部長はじめ世界各国から140名の指導者が集まり、
基本動作の確認や、型、武器術、意拳、ミット稽古など、
三日間で20時間ぐらい稽古したと思います。
最終日には昇段審査も受験し、さすがにクタクタに疲れてしまいましたが
本当に充実した合宿でした。
ご指導頂いた、盧山初雄館長、廣重 毅副館長、孫立先生、岡崎寛人副本部長、相澤宏使支部長はじめお世話になった各支部長、先生方、ありがとうございました。
合宿で学んだことは今後の指導を通じて、道場生達に正しく還元していきたいと思います。