今日は、いつも大阪奈良交流試合を行っている五條市宇智体育館で、奈良県南支部の型試合が開催されました。 今大会は他支部からの出場者も募集されていたので、奈良県北支部からも希望者10名が出場させて頂きました。
今大会には、大阪南支部、京都支部、そして山陰支部(鳥取県)からも選手が出場し、80名の選手が競い合い、奈良県北支部からは松原未奈5級(生駒道場)と白石剛史3級(桜井道場)の2名が決勝に進出することになりました。
結果、白石剛史3級が少年上級の部で第3位に入賞。おめでとう!
想像していた以上にハイレベルな選手層にビックリしました。
特に、遠く山陰支部から出場し、一般上級の部で優勝した須田大河初段(中学1年生)はキレのある見事な演武で会場を沸かせました。
閉会式の前には、高津支部長が自ら演武を披露されました。
表彰式、閉会式が終ってから集合写真を撮って最後は極真館恒例の3本締めと万歳三唱で大会は締めくくられました。
出場した選手の皆さんお疲れ様でした。
型の試合は本当にちょっとした事が勝敗に大きく関わります。
今日の試合で勉強したことをこれからの稽古で活かし、一層の努力を継続していきましょう!
最後になりましたが、高津支部長はじめ大会運営にご尽力下さった支部長、先生、スタッフの皆さん、ご引率の保護者の皆さん、お疲れ様でした。
今日は本当にありがとうございました!