2011年11月の記事一覧~ふなぶろ~
ロシって来ます! 【試合・大会
投稿日時:2011年11月28日 00:40

明日からロシアに行きます。
様々な格闘技のナショナルチャンピオンとロシアチャンピオンがワンマッチを行うイベントで中量級世界チャンピオンのアブドゥラシドフ選手と闘います。

試合は12月2日ですが、テレビ用の撮影のため早めの出発となります。

緊張は既にしつくしたので後は全力でやるだけです!

自分が留守の間は増田修一弐段、清水健太郎初段、白石圭亮初段にお願いしています。宜しくお願いします。

さらに自分の試合の後2日と3日には青少年の世界大会がロシアで開催されます。
こちらには桜井道場の鈴木竜太郎初段と土曜日の組手クラスで一緒に頑張っている奈良県南支部の北村亘紀初段が出場します。

合わせて応援お願いします!

  

第5回桜井道場組手練習試合(11/26土) 【桜井道場
投稿日時:2011年11月26日 21:20

今日は桜井道場の組手練習試合を行いました。
いつもに比べると少し集まり悪かったですが皆よく頑張りました。

いつもは、実力を考慮して学年などは関係なくクラス分けとトーナメントを作っているんですが、今回は趣向を変えて学年でクラス分けしてトーナメントは抽選で行いました。

来月は交流試合もありますので、今日の試合で感じたことを次からの稽古に活かして、もっともっと強くなった状態で交流試合を迎えられるように頑張りましょう!

↓今日の優勝者


幼年の部:野一色 華鈴

小学1年生の部:酒井 敦也

小学2年生の部:岸本 健太郎

小学3年生の部:西本 萌乃

小学4年生の部:酒井 仁也

小学5年生以上の部:原田 拓茉

  

第5回生駒道場組手練習試合(11/21月) 【生駒道場
投稿日時:2011年11月21日 23:53

今日は生駒道場の組手練習試合を行いました。
生駒道場は練習試合の集まりが悪かったので前回から少年クラスの時間に練習試合を行うようになりましたが、その甲斐あって今日はほとんどの道場生が参加して大変盛り上がりました。

今日が初めての練習試合という子も多かったのですが、勝ち負けをつけるのが難しいような接戦が多く見られました。
勝った人も負けた人も、次回の練習試合までに更にレベルアップできるように頑張っていきましょう!

↓今日の優勝者


幼年の部:浅井 宗翔

小学1年生の部:松岡 龍之介

小学2、3年生の部:浅井 優愛

小学3、4年生の部:松原 考志

小学5、6年生の部:仲井 永愛

合同クラスは通常の稽古です。

合同クラスでは、ポジションや間合いのとり方を遊びを交えて稽古しました。
組手は受けや攻撃だけでなく、間合いや相手との位置関係を工夫することでも強くなれます。
色々と試行錯誤しながら自分の組手を完成させていきましょう!

  

良い見本になりましょう!(生駒道場11/16水) 【生駒道場
投稿日時:2011年11月16日 23:50

今日は生駒道場の少年クラスと合同クラスがありました。

少年クラスには以前から体験に来ていた5歳の男の子が入会。
新たに小学2年生の男の子が体験に来てくれました。

稽古は試合に向けてミットと組手を中心に行いました。
組手ははじめに全体で行なってから、もっとやりたい人は手を挙げて希望者のみで行なっています。
以前に比べると積極的に手を挙げる子が増えて良い感じです。

合同クラスには以前から体験に来ていた23歳の女性が入会してくれました。

稽古は基本を解説しながら行ってから、色々なパターンでシャドー。
サポーターを着けて組手を行い最後はビッグミットで追い込みました。

入会者の多い9月、10月は過ぎましたがまだまだ新しい仲間が増えています。
先に入った人は先輩なので良い見本になれるように真面目にしっかり頑張りましょう!!

  

高校生全日本結果速報 【試合・大会
投稿日時:2011年11月13日 12:45


奈良県北支部から高校生の全日本大会に出場した白石圭亮初段。
善戦しましたが、残念ながら一回戦敗退。
相手選手は準優勝でした。

  

11/13(日)全日本大会 宣伝動画&ライブ配信のお知らせ 【お知らせ
投稿日時:2011年11月12日 00:25

全日本大会開催のため、明日から東京に行ってきます。
全日本大会の見所満載の宣伝動画です。ご覧下さい。


2011全日本大会いよいよ開催

会場まで観戦に行けない人も、今回はインターネット(Ustream)でライブ配信されますのでご自宅で是非御覧ください!

配信ページはこちら↓

http://www.ustream.tv/channel/kyokushinkanutv

  

今日の生駒道場(11/11金) 【生駒道場
投稿日時:2011年11月11日 23:59

今日は生駒道場の合同クラスがありました。

基本を行なってから、色々なパターンでシャドーを行い、サポーターを着けて約束組手⇒組手、最後はミットで追い込みました。
足を負傷してミットや組手が出来ない2人組は一緒にミッチリ補強を行いました。

大阪奈良交流試合までちょうど一ヶ月!
支部道場性一丸となって互いに切磋琢磨しながら頑張りましょう!!

  

パパ友増えたー(桜井道場11/10木) 【桜井道場
投稿日時:2011年11月10日 22:45

今日は桜井道場の少年クラス、合同クラス、一般クラスの稽古がありました。

少年クラスには以前から体験に来ていた6歳の男の子が入会してくれました。

総勢40名での稽古は礎体力メニューからはじまり、基本、ミット、組手を行いました。
やっぱり参加人数が多いと活気があって良いですね!
欲を言えば、一人ひとりのやる気がもっと強くなれば最高です^^


合同クラスは18名でした。
今日はシャドーを中心に動きの練習を行いました。

一般クラスは7名。
対面で受け返しや合わせ技の練習を行なってから組手。
最後はミットで追い込みました。

P.S 大阪北摂支部の水谷支部長がパパになりました。
お子さんは、とってもかわいい女の子です。(詳しくはこちら⇒玄ちゃん日記
水谷支部長おめでとうございます!
これで、極真館のパパ友がひとり増えました(笑)

  

同じ気持ちで頑張ろう!(生駒道場11/9水) 【生駒道場
投稿日時:2011年11月 9日 23:59

今日は高校での指導と、生駒道場の少年クラス、合同クラスの稽古がありました。

少年クラスは突きを中心にダッシュ・補強、基本、移動、ミット、組手を行いました。
全体的に組手の技術が上達してきたので、上段廻し蹴りをもらってしまう子が減ってきました。
相手に自分の技をいれるためにはどうしたら良いか?しっかり考えながら動きましょう。

合同クラスは基本を行なってからミットを中心に行いました。
相手の動きに対して反応して技を出すなど色々なパターンで行なってから、最後に自分の得意技、組手で使いたい技を自由に行いました。

大阪奈良交流試合まで約一ヶ月!
出場する人もしない人も同じ気持で頑張りましょう!!

  

短いようで長いようでやっぱり短い一ヶ月(桜井道場11/8火) 【桜井道場
投稿日時:2011年11月 8日 23:55

今日は桜井道場の少年クラス、合同クラス、一般クラスがありました。

少年クラスは基礎体力作りの補強やダッシュからはじめました。
最近少年クラスで必ずやらせているのはハイハイです。
全身運動プラス体幹が鍛えられる優れものです。

合同クラスは、突きの基本、移動稽古を中心に行いました。
今日はいつもより活気があって良い感じでした^^

一般クラスはビッグミットでのスタミナ稽古と、各自の得意技、練習したい技を受け手、攻め手交代で練習しました。
交流試合の申し込み、少しずつですが集まってきています。
あと約一ヶ月、短いようで長いようでやっぱり短い一ヶ月!
一番良い状態で試合に望めるように残された時間を精一杯稽古しましょう!

  

1  2

ふなぶろ カテゴリ一覧

極真館奈良県北支部メニュー

奈良県北支部の道場案内

  • 桜井道場
    桜井市粟殿166-1-2グランシャリオ桜井101
    ・幼年クラス 火・木16:30~17:30
    ・少年クラス 火・木18:00~19:00
    ・合同クラス 火・木19:30~20:45
                土19:00~20:30
    ・一般クラス 火・木21:00~22:00
  • 生駒道場
    生駒市萩の台2-2-12協和ビル2F
    ・少年クラス 月・水   18:00~19:00
    ・合同クラス 月・水・金19:30~21:00
  • 生駒駅前道場
    生駒市本町8-2 ますだビル2F
    ・合同クラス 日9:30~11:00
月別記事一覧
友好ブログ集