2011年12月の記事一覧~ふなぶろ~
大晦日 【その他
投稿日時:2011年12月31日 19:48
あと数時間で今年も終わりですね。

今年一年を振り返ってみると、
本当に色々なことがありすぎて未だに整理しきれていないというのが正直なところです。

総括すると、公私共に決して良い年だったとはいえませんが、
そんな中でも一喜一憂しながら前に進んできた。そんな一年だったと思います。

来年も目標を見失わずに頑張っていきたいです!
皆さんも良いお年をお迎え下さい。

2011年よ、さようなら!



  

2011桜井道場演武会の動画 【桜井道場
投稿日時:2011年12月29日 02:36

桜井道場の演武会の動画をYouTubeにアップしました。

極真館桜井道場開設一周年記念演武会【2011年12月27日(火)】

  

2011生駒道場演武会の動画 【生駒道場
投稿日時:2011年12月28日 23:31

生駒道場の演武会の動画をYouTubeにアップしました。

極真館生駒道場開設三周年記念演武会【2011年12月26日(月)】

  

桜井道場開設一周年記念 演武会 【桜井道場
投稿日時:2011年12月27日 22:17

昨日の生駒道場に引き続き、今日は桜井道場も常設道場開設一周年を記念して演武会を行いました。
前回のオープン記念演武会は道場で行ったんですが、今年はもうキャパが限界だと判断し、以前稽古場として利用させて頂いていた桜井市まほろばセンターで演武を行いました。

予想どおり、保護者の方々をはじめたくさんの方が演武を観に来てくれました。

みんなの頑張りのおかげで演武も大成功だったと思います。

また来年ももっともっと良い演武ができるように頑張りましょう!!

演武内容

■基本
■組手
■少年部白帯による型(大極Ⅰ)と杉板割り(膝蹴り)
■少年部オレンジ帯による型(大極Ⅱ)と杉板割り(正拳突き)
■少年部あずき帯による型(平安Ⅰ)と杉板割り(前蹴り)
■少年部水帯・青帯による型(平安Ⅱ)と杉板割り(上段廻し蹴り)
■少年部黄帯・紫帯による型(平安Ⅲ)と杉板割り(黄帯:かかと落とし、紫帯:弐段蹴り)
■白石剛史1級による型(撃砕小)と杉板四方割り
■一般部による演武(型、試割り)
■鈴木竜太郎初段、白石圭亮初段による演武(棒の型、瓦7枚割り)
■支部長 舩先による演武(棒の型・型・試割り(バット2本、瓦10枚)

  

生駒道場開設三周年記念 演武会 【生駒道場
投稿日時:2011年12月26日 23:59

今日は常設生駒道場開設から三周年を記念して演武会を行いました。
オープンした時に行ってから年末の恒例行事として毎年行っているので4回目の演武会です。

真新しい事をしているわけではありませんが、毎回違った雰囲気で新鮮な気持ちにさせてくれます。

今回も演武は大成功だったと思います。
道場生の皆さんは、少ない準備期間の中で良く頑張ってくれたと思います。

もちろん来年も行いますので、もっともっと凄い演武ができるように、来年も頑張りましょう!

演武内容

■基本
■組手
■少年部白帯による型(大極Ⅰ)と杉板割り(膝蹴り)
■少年部オレンジ帯による型(大極Ⅱ)と杉板割り(正拳突き)
■少年部あずき帯による型(平安Ⅰ)と杉板割り(前蹴り)
■少年部水帯・青帯による型(平安Ⅱ)と杉板割り(上段廻し蹴り)
■少年部黄帯による型(平安Ⅲ)と杉板割り(弐段蹴り)
■少年部紫帯による型(平安Ⅳ)と杉板2枚割り(かかと落とし) ■少年部黄緑帯・緑帯による型(平安Ⅴ)と杉板割り(跳び後廻し蹴り)
■一般部による型(撃砕小・安三)
■一般部による試割り
■増田修一弐段による演武(型・試割り(瓦10枚)
■支部長 舩先による演武(棒の型・型・試割り(バット2本、瓦10枚)

  

2011年冬季昇級審査会 【桜井道場
投稿日時:2011年12月25日 23:59

今日、桜井道場で冬季昇級審査会を行いました。

44名の道場生が審査に挑戦し、桜井道場の白石剛史2級が1級への昇進のため五人組手に挑戦しました。

今回は、少年部白帯、少年部オレンジ~青帯、少年部上級者&一般部と3部に分けて行いました。

細かく分けたおかげで、いつもよりもジックリと各々のレベルに応じた指導を交えながら審査が行えたと思います。

審査の結果は次回の奈良北通信でお知らせします。後日、全会員に郵送しますのでお楽しみに!

↓少年部白帯の審査風景

↓少年部オレンジ帯~青帯の審査風景

↓少年部黄帯以上&一般部の審査風景

↓白石剛史1級の五人組手

小学6年生の白石1級が全員中学生を相手に最後まで諦めずに戦い抜きました!

審査終了後、お手伝いに来てくれた清水健太郎初段、鈴木竜太郎初段、白石圭亮初段、沖野行基1級と以前桜井道場の親睦会でも利用したことのある晋州亭へGO!

焼肉をお腹いっぱい食べました。

お手伝いに来てくれた皆さん、本当にありがとう!

明日は生駒道場の演武会、明後日は桜井道場の演武会。怒涛の行事3連チャンで今年の稽古納めとなります。

ラストスパートでこのまま突っ走りましょう!

  

明日は審査会! 【合宿・審査会
投稿日時:2011年12月24日 23:47
明日はいよいよ審査会です!

今回は桜井道場で47名の道場生が新しい帯を目指して審査に挑みます。


■少年部 白帯は9時~

■少年部 オレンジ~青帯は11時~

■少年部 黄帯以上と一般部は13時半~


それぞれ10分前には集合完了しておいて下さい。

保護者の見学は可能ですが、駐車場は道場前の5台だけです。
迷惑駐車をした人はもちろん審査は失格となりますので、駅前パーキングなどをご利用下さい。
(駅から道場までは徒歩7分程度)


しっかり気合いを入れて、覇気をもって審査に挑みましょう!

  

第7回大阪奈良交流試合 結果 【試合・大会
投稿日時:2011年12月11日 23:47

第7回大阪奈良交流試合入賞者一覧

IMG_1896.JPG

今日、五條市宇智体育館で第7回大阪奈良交流試合が開催されました。
凍えるような寒さの中で行われた大会でたが、それを忘れさせてくれるような熱い戦いが繰り広げられました。

奈良県北支部からは12名が入賞しました。
嬉しい思いをした人、悔しい思いをした人、結果の受け止め方は人それぞれだと思います。
でも、全力を出しきった結果ですから皆胸をはって下さい^^

勝った人も負けた人も、今日の試合に出て良かったのか悪かったのかは今後の自分の行動にかかています。将来、「あの時の試合があったからこんなに強くなれた!」って言えるように明日からまた頑張りましょう!

最後になりましたが、朝早くからお手伝いでかけつけてくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!皆さんの協力が無ければこのような大会を開催することはできませんでした。
心から感謝です!!


奈良県北支部の入賞者↓
おめでとう!!

幼年年中の部 優勝 西本伊吹(桜井)
小学5年生男子上級の部 優勝 木岡亮太(桜井)

幼年年長の部 準優勝 浅井翔宗(生駒)
中学生男子重量級の部 準優勝 沖野行基(生駒)
壮年の部 準優勝 西岡邦治(生駒)
一般初級の部 準優勝 桑田峻利(生駒)
一般上級の部 準優勝 白石圭亮(桜井)

小学2年生女子の部 第3位 浅井優愛(生駒)
小学3年生女子の部 第3位 仲井祈(生駒)
小学1年生男子の部 第3位 酒井敦也(桜井)
小学6年生男子の部 第3位 白石剛史(桜井)

中学生男子重量級の部 第4位 木岡宥太(桜井)


  

明日は交流試合! 【試合・大会
投稿日時:2011年12月10日 23:59
さっき、高津支部長、三浦支部長、奈良県南支部の皆さんと明日の会場のセッティングを行いました。
皆さんありがとうございました!

出場する選手の皆さんは全力を出しきれるように頑張りましょう!
会場は寒いし、出場者も200名以上いますので待ち時間も多くなると思います。

体を冷やさないように温かい服装で来て下さい。

スタッフの皆さんも宜しくお願いします!

  

いよいよですね!(生駒道場12/9金) 【生駒道場
投稿日時:2011年12月 9日 23:55




交流試合まであと2日!
今日は最後の息上げと反応の練習を行いました。
日曜日は稽古の成果をじゅうぶんに発揮できるように全力で頑張りましょう!

  

1  2

ふなぶろ カテゴリ一覧

極真館奈良県北支部メニュー

奈良県北支部の道場案内

  • 桜井道場
    桜井市粟殿166-1-2グランシャリオ桜井101
    ・幼年クラス 火・木16:30~17:30
    ・少年クラス 火・木18:00~19:00
    ・合同クラス 火・木19:30~20:45
                土19:00~20:30
    ・一般クラス 火・木21:00~22:00
  • 生駒道場
    生駒市萩の台2-2-12協和ビル2F
    ・少年クラス 月・水   18:00~19:00
    ・合同クラス 月・水・金19:30~21:00
  • 生駒駅前道場
    生駒市本町8-2 ますだビル2F
    ・合同クラス 日9:30~11:00
月別記事一覧
友好ブログ集