2012年1月の記事一覧~ふなぶろ~
第5回生駒道場型練習試合(1/30月) 【生駒道場
投稿日時:2012年1月30日 23:59

今日は、生駒道場の型練習試合でした。

型の練習試合でよく思うことですが、型の選定間違いで負けてしっている人がすごく多いです。

もちろん難しい型に挑戦することは悪いことではありませんが、動作や形が正確にできていないとどんどん減点されてしまいます。

次の練習試合では、一番うまくできる型を選んで勝負しましょう!

今日のチャンピオン達↓

Bチーム

篠田 拓実
Cチーム

安藤 陸人
Dチーム

松原 未奈

  

第5回桜井道場型練習試合 【桜井道場
投稿日時:2012年1月28日 23:22

今日は、桜井道場の型練習試合でした。

型の練習試合も5回目をむかえ、全体的なレベルは向上してきたと思います。

でも、前回の反省点が活かされていない人が多いようにも感じました。
本当に少しの意識の改善で全くレベルの違ったものになりそうな人もいます。

経験は、もっと強くなるため材料です。

せっかくの、上手くなれる、強くなれるチャンスを逃がさずに活かしましょう!

今日のチャンピオン達↓

Aチーム

西本 伊吹
Bチーム

辻 菜海子
Cチーム

野一色 紗良
Dチーム

高橋 龍斗
Eチーム

酒井 仁也

  

2/5(日)関西地区組手強化稽古 【お知らせ
投稿日時:2012年1月28日 09:08

2月5日(日)、太子町立万葉ホールで関西の支部合同で全関西大会に向けた組手の強化稽古を行います。

参加資格、注意事項をよく読んで、該当する人は積極的に参加しましょう!


●日時 2月5日(日) 集合午前9:00 開始午前9:30 終了午後12:30

●場所 太子町立万葉ホール          ●参加費 無料

●参加資格

小学一年生以上の全関西大会出場者及び、中学生以上の道場生

※ 小学一年生未満及び小学生で全関西大会に出場しない者の参加は出来ません!!

●注意事項

☆保護者の見学は一切出来ません。

☆混雑が予想されますので保護者の駐車場での待機も一切禁止とします。

※ 駐車場への車の乗り入れは必ず送り迎えの時のみだけです。

※ 強化稽古に参加される一般部道場生本人の車は駐車場に駐車していただいて結構です。

  

ボブが来たよ! 【桜井道場
投稿日時:2012年1月13日 10:11

桜井道場に新しい仲間が増えました。

名前はボブです。

ボブとは、去年のロシア遠征の時にウォーミングアップのために使わせて頂いた、藤井脩祐選手の会社のジムで出会いました。
以前から存在は知っていたんですが、使用感の良さにビックリ。
日本に帰ってからすぐにスカウト(発注)しました。

あまりの送料の高さに顔がひきつりましたが、これからの稽古に役立ってくれることでしょう。

ボブ「桜井道場のみんな、宜しくね!」

※見てのとおりですが、ボブは人型のサンドバッグです。

  

2012年 滝浴び 【その他
投稿日時:2012年1月 8日 23:59

今日は、天理市の桃尾の滝で恒例の滝浴びを行いました。
今回は一般部の参加人数が少なく、ちょっと寂しい感じでしたが極寒の中頑張って来ました。

まずは全員で千本突きを行って体を温めてから、一般部は一人ずつ滝に打たれながら正拳突きを行いました。

自分↓

鈴木竜太郎初段↓

白石圭亮初段↓

白石剛史1級↓

白石登志雄無級↓

岩場に登るのが危ないので、少年部は足だけ川に入って正拳突きを行いました。

最後に皆で記念撮影。

やっぱり滝浴びしないと年が明けた気がしませんね!

この後、みんなで持ち寄ったインスタントラーメンを混ぜて食べました。
いやー、美味かった!!

解散後、希望者のみで健康ランドで温まって鳥研に行きました。
美味しかったんですが、暖房がきかなくて寒かったです。
自分は滝浴びよりもこちらの方が堪えました^^;

滝浴びに参加した道場生の皆さんお疲れ様でした。
今年一年、色んな事があるでしょうが今日のように気合いで乗り切りましょう!

最後になりましたが、ラーメン作りにご協力いただいた保護者の皆さんありがとうございました!!

  

稽古はじめ! 【その他
投稿日時:2012年1月 5日 21:52
遅くなりましたが、謹んで新年のご挨拶をさせて頂きます。
皆様、本年もどうか宜しくお願い致します。

さて、明日は生駒道場、明後日は桜井道場の稽古はじめです。
日曜日には桃尾の滝で、千本突き&滝浴びを行います。

滝浴び

今年しっかりと目標を立てて頑張りましょう!!


  

1

ふなぶろ カテゴリ一覧

極真館奈良県北支部メニュー

奈良県北支部の道場案内

  • 桜井道場
    桜井市粟殿166-1-2グランシャリオ桜井101
    ・幼年クラス 火・木16:30~17:30
    ・少年クラス 火・木18:00~19:00
    ・合同クラス 火・木19:30~20:45
                土19:00~20:30
    ・一般クラス 火・木21:00~22:00
  • 生駒道場
    生駒市萩の台2-2-12協和ビル2F
    ・少年クラス 月・水   18:00~19:00
    ・合同クラス 月・水・金19:30~21:00
  • 生駒駅前道場
    生駒市本町8-2 ますだビル2F
    ・合同クラス 日9:30~11:00
月別記事一覧
友好ブログ集