2012年2月の記事一覧~ふなぶろ~
第6回桜井道場組手練習試合 【試合・大会
投稿日時:2012年2月28日 23:49

 

昨日に引き続き、今日は桜井道場の組手練習試合を行いました。

今日もすごく良い試合が多かったです。
いつもと曜日、時間を変えてみたので初参加の子達も多く、良い経験になったと思います。

練習試合は、更に強くなるためのステップです。
負けてしまった人は、負けた理由をしっかり考えて次回からの稽古に活かしましょう!

優勝した人も、浮かれてしまわずに更に気を引き締めて稽古に取り組みましょう!

↓今日のチャンピオン達 おめでとう!

Aチーム
IMG_2171
山瀬 雄大

Bチーム
IMG_2173
内倉 希

Cチーム
IMG_2176
酒井 敦也

Dチーム
IMG_2178
野一色 紗良

Eチーム
IMG_2181
岸本 健太郎

Fチーム
IMG_2182
内川 晃貴

Gチーム
IMG_2185
酒井 仁也

   

  

第6回生駒道場組手練習試合 【生駒道場
投稿日時:2012年2月27日 23:15

今日は、生駒道場の組手練習試合を行いました。

少年クラスの時間を使って行ったので、出席率がかなり良かったです。
5年生以上の子達には審判とお手伝いをしてもらいました。

試合の方は接戦が多くて見応えがあったと思います。
残り2秒で逆手技有りもありました。

優勝した人はおめでとうございます!
残念ながら優勝出来なかった人も、今日の反省点を次回からの稽古に活かして次は優勝を狙いましょう!

終わってから、「前は勝てなかったけど、今日は1回勝てた!」と喜んで言いに来てくれた子がいました。
こういうの、嬉しいですね^^

↓今日のチャンピオン達

Aチーム
IMG_2141
久保 流星

Bチーム
IMG_2148
浅井 宗翔

Cチーム
IMG_2150
浅井 優愛

Dチーム
IMG_2152
仲井 祈

   

  

復活! 【その他
投稿日時:2012年2月22日 02:13

ひさびさのブログ更新です。
いろいろな復活劇がありました。

それでは1つ目、

実は今月のはじめ頃、パソコンの角に小指をぶつけてしまいました^^;

それで、自分の小指はどうも無かったんですが、パソコンが壊れました。
リカバリーしても直らなかったので長期間の修理に出すことに。。。

幸い大事のデータはクラウドサーバー(分かんない人は調べてね!)にアップしていたので無事でしたが、ソフト類は全て消えてしまったのでインストールし直したり色々面倒な処理に追われ。。。

今日、ようやくほぼ全てのソフトがインストールされ、晴れてパソコン復活となりました☆

 

2つ目、

先週、問い合わせの電話を頂いたんですが、その時に、
「パソコンから2週間の無料体験の申し込みをしようと思ったけど送信できなかった」
という衝撃的なことを伝えられました。

確認してみるとプログラムの記述にミスがあり、全く送信できない状態でした。
そういえば半年ぐらい前に生駒道場と桜井道場のページをリニューアルしてから

「やけに電話での問い合わせが増えたなー☆リニューアル大成功!」

なんて思ってたんですが、
原因はパソコンから申し込みできなかったからだったようです。。。_| ̄|○

というわけで2週間の無料体験申し込みフォーム復活しました!

最後になりましたがお電話の方、本当にありがとうございました!

 

3つ目、

生駒道場の清水健太郎初段が、無事に大学受験を終え稽古復活しました。
すべての結果が出るのは23日ですが、既に2つ合格です。

おめでとう!さすがやな!

うん、これが一番良い知らせですね^^

 

4つ目、2週間ぶりにブログ復活!!

 

最後になりましたが先週、32歳になりました。
空手をはじめたのが16歳の時なので、空手との付き合いもようやく人生の半分となりました。

道場ではたくさんのお祝いの言葉&歌(Happy Birthday to You)&プレゼントまでありがとうございました。

この幸せを噛み締めながら、これからも精一杯空手家として生きていきます!

あと、ブログの更新も頑張ります^^

IMG_1400 

写真は、生駒道場の正宗くんが持ってきてくれたバースデーケーキです。
作ってくれたのはパティスリーアンバトーのパテシィエ、正宗くんのお父さんです。

ここのケーキやお菓子は生駒道場の仲間たちも大好きで、マジで美味しいです!

とっても美味しいケーキ屋さん、パティスリーUn Bateauのホームページはこちら

近鉄菜畑駅の近くです。お近くにお越しの際は是非行ってみてください^^

  

関西地区強化稽古&400越え! 【その他
投稿日時:2012年2月 5日 19:02

photo

今日は、大阪府太子町の万葉ホールで全関西大会に向けての強化稽古を行いました。

関西各支部から約100名の選手たちが集まり、大阪北摂支部の水谷支部長指導のもと約2時間半の稽古を頑張りました。

 

稽古後は、関西支部長会のメンバーで全関西大会のトーナメント作り。

今年の出場人数はなんと401人!

関西地区以外の全国の支部&他流派では四国の中山道場からもたくさんの選手が出場します。

 

大会まであと40日。

出場する選手の皆さんは悔いの残らないように稽古を頑張って試合に臨んでください。

熱い戦いを期待しています!

  

明日は関西地区強化稽古!&組手クラス募集中! 【桜井道場
投稿日時:2012年2月 4日 23:59

今日も道場には鬼が出たので落花生をぶつけて追い払いました^^

IMG_8829

 

組手クラスには、極真会館時代にお世話になっていた先輩が来てくれました。

先輩は10年以上空手からは遠ざかっていたのですが、年末に偶然お会いしたのをキッカケに組手クラスに来てくれることになったのです。

組手クラスをはじめて、こういうのを待っていたんですごく嬉しいです!

「他にもいるでしょ?空手辞めちゃったけど、また思いっきり組手がしたいって人。
組手クラスは支部、流派問わず誰でも大歓迎ですよ。
ブランクのある人は、最初はライトスパーでいきましょう!
もちろん無料です!
まずはメールでも電話でも良いんで連絡下さい。」

 

P.S 明日は関西地区の強化稽古です。参加する人は気合いしっかり入れて頑張りましょう!!

  

節分 【生駒道場
投稿日時:2012年2月 3日 23:20


今日は節分!ということで道場でも豆まきを行いました。
店頭には鬼の面付きの落花生がたくさん売っていたので今年の豆まきは落花生で行いました。

落花生良いですね!まいた分も食べられるし、掃除も楽です。

今までは豆まきの大豆が大掃除の時に出て来た、なんてことが良くありましたが、そんな心配もいりません。

調べてみると、北海道、東北、信越地方では落花生の豆まきの方がポピュラーなようです。

合理的だし今後はこれでいきます!

  

1

ふなぶろ カテゴリ一覧

極真館奈良県北支部メニュー

奈良県北支部の道場案内

  • 桜井道場
    桜井市粟殿166-1-2グランシャリオ桜井101
    ・幼年クラス 火・木16:30~17:30
    ・少年クラス 火・木18:00~19:00
    ・合同クラス 火・木19:30~20:45
                土19:00~20:30
    ・一般クラス 火・木21:00~22:00
  • 生駒道場
    生駒市萩の台2-2-12協和ビル2F
    ・少年クラス 月・水   18:00~19:00
    ・合同クラス 月・水・金19:30~21:00
  • 生駒駅前道場
    生駒市本町8-2 ますだビル2F
    ・合同クラス 日9:30~11:00
月別記事一覧
友好ブログ集