今日、五條市立宇智体育館で第4回奈良県南支部型競技試合が開催されました。
奈良県北支部からも13名の道場生が出場させて頂き、組手の大会とはまた違った緊張感の中、日頃の成果を試すべく演武に挑みました。
結果、奈良県北支部からは2名が入賞しました。
少年初級の部 準優勝 仲井祈9級(生駒道場)
少年上級の部 準優勝 松吉正宗4級(生駒道場)
おめでとう!
今日が型試合デビュー戦の道場生もたくさんいました。
思ったような結果が出せなかった人もこれで挫けずに次は見返してやりましょう!
優勝した人、入賞した人と自分はどこが違うのか。
しっかりと考えて、次回からの稽古に活かしましょう!
道場では、負けてしまっても必ず最後まで観戦して帰るように言っています。
負けて早く帰れば用事もできるし遊ぶ時間も作れるでしょう。
でも、勝ち残っている選手の試合を、同じ出場者として最後まで観戦する事、ともに汗を流してきた仲間の試合を最後まで応援する事を無駄な時間だと思っているうちはせっかくの経験値も活かしきれないと自分は思います。
とにかく、出場した選手の皆さんお疲れ様でした!また明日から頑張りましょう!
最後になりましたが、大会開催にご尽力下さった奈良県南支部の高津支部長はじめ道場生、保護者スタッフの皆さん、各支部長先生方、引率の保護者の皆さん、今日はお疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
P.S 全体の結果は、京都支部が全階級優勝でした。