2014年3月の記事一覧~ふなぶろ~
2014全関西大会 【試合・大会
投稿日時:2014年3月30日 23:06

今日、大阪府立体育館(ボディメーカーコロシアム)で2014全関西空手道選手権大会が開催されました。

奈良県北支部からは33名の選手が出場させて頂きました。

DSC_0295

審判と運営でほとんどの試合を見ることができませんでしたが、みんなすごく頑張っていました!

優勝、入賞した人はおめでとう!

悔しい思いをした人も、また次の目標に向かって頑張りましょう!

簡単に諦めず、挑戦し続ける事が当たり前になった時に自分が強くなった事を実感できると思います。

 

明日の生駒道場、明後日の桜井道場で、試合の結果報告と感想を発表してもらいますので試合に出場した選手の皆さんは、話す事をしっかりと考えてきてくださいね。

あと、トロフィー、表彰状をもらった道場生は写真を撮影したいので、次回の稽古参加時に必ず道場に持って来てください。

 

最後になりましたが、湖山彰夫本部長はじめご来賓の皆様、支部長、黒帯、審判の先生方、道場生スタッフの皆さん、選手、保護者の皆さん、本大会に係わった全ての皆様に御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

 

以下、奈良北の入賞者です。

 

優勝

小学4年生男子新人戦 喜タ田慧大(生駒駅前)

小学6年生男子新人戦 喜タ田 陸人(生駒駅前)

中学2年生男子重量級 白石 剛史(桜井)

準優勝

小学3年生男子新人戦 武田 直大(生駒駅前)

壮年男子軽量級 武田 憲和(生駒駅前)

第三位

小学4年生女子軽量級 浅井 優愛(生駒)

小学6年生女子軽量級 武田 奈々(生駒)

中学1年生男子軽量級 松吉 正宗(生駒)

第四位

小学2年生男子新人戦 浅井 宗翔(生駒)

一般男子初級 野村 慶太(生駒駅前)

  

2014全関西空手道錬成大会 結果速報 【試合・大会
投稿日時:2014年3月30日 20:38

本日は大変ありがとうございました。

取り急ぎ結果をお知らせ致します。

↓2014全関西空手道錬成大会 結果

http://narakita.com/kekka/20140330.html

↓PDFファイル

http://narakita.com/kekka/20140330.pdf

  

全関西大会集合場所&ヘッドガード&スタッフ集合時間について 【試合・大会
投稿日時:2014年3月25日 15:31

【集合場所について】

大会開催場所の大阪府立体育館(BODYMAKERコロシアム)につきまして、大会開催日は正面玄関を使うことができません。

つきましては、東側入口を使用して頂けますようお願い致します。

※東側入口(地図上B地点)は、正面入口(地図上A地点)から東側にあるファミリーマートを右折し、60 メートルほど進んだところです。

image

【ヘッドガードについて】

clip_image003 clip_image004

イサミの空手ヘッドガード(ckw-10)または面ガード(tt-25)を持っている人は、

自分のヘッドガードを使って試合に出場することもできますので、希望者は持参して下さい。

※必ず名前を明記すること。

以上、宜しくお願い致します。

 

【スタッフ集合時間について】

関西支部のスタッフ、審判の集合時間は午前8時となります。

朝早くから申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  

こんぴら杯 【試合・大会
投稿日時:2014年3月23日 01:02

3月21日(日)、香川県善通寺市民体育館で極真会館中山道場主催の「第9回オープントーナメント西日本空手道選手権大会 こんぴら杯」が開催されました。

奈良県北支部からは、桜井道場の白石剛史1級が中学生重量級、生駒道場の松吉正宗2級が中学生軽量級の部に出場させて頂きました。

白石1級は初戦敗退、松吉2級は2回戦敗退という悔しい結果となりました。

しかし二人ともよく頑張りました。

 

この経験を活かして来週の全関西大会では優勝目指して頑張ろう!!

 

チーム関西でパシャ!

IMG_8964

ちなみに大阪南支部の中嶋大貴3級は小学5年生男子上級の部で見事に優勝!

中嶋あや2級は女子(高校生以上一般)の部で第三位に入賞されました。

 

大会終了後、主催者の中山代表に香川名物骨付き鳥の名店「一鶴」に連れて行って頂きました。

ちなみにご子息の中山正純選手は今大会の一般上級の部で見事優勝されました。

IMG_8967

骨付き鳥、めちゃめちゃ旨かったです!!

中山代表、ご馳走様でした!

 

ちなみに、讃岐うどん屋さんも2軒行きました。

IMG_8952

IMG_8969

すごく美味しかったです!

はじめて本場のさぬきうどんを食べて見て確信しました。

桜井道場お隣の「讃岐倶楽部」さんは本場の味です!

 

帰りの道中トラブルがあり指導に間に合わず、急遽鈴木竜太郎初段に指導を代行してもらいました。

ご迷惑おかけしてすみませんでした。

 

最後になりましたが、今回のこんぴら杯、本当に色々な事を勉強させて頂きました。

主催の中山代表はじめ中山道場の皆さん、本当にありがとうございました!

  

昇級審査会&団体戦の選抜戦について 【合宿・審査会
投稿日時:2014年3月19日 14:38

4月20日(日)の昇級審査会についての詳細が決定しました。

 

今回は組手の審査と関西団体戦の選抜試合を兼ねた練習試合(今年は2チーム作ります)を行います。
こちらは昇級審査を受けない人も出場できます。

 

■日程:4月20日(日)

■場所:桜井市総合体育館 剣道場(午前)&柔道場(午後) 奈良県桜井市三輪686(芝運動公園内)

■時間:午前9時集合、途中お昼休憩(1時間程度)を挟んで終了は午後3時か4時頃。

■申込締切:4月15日(火)※厳守

■持ち物:防具(※参照)、飲み物、 タオル、昼食(お弁当もしくは休憩中に外食でも構いません。但し施設内での飲食はできません。)

※防具について 手・足・膝サポーター(全員)、ファウルカップ(男のみ)、 チェストサポーター(小4~高校生女子&小5~高校生男子)

午前中は、5月18日に開催される関西団体戦の選抜試合を兼ねた練習試合を行います。

審査会では組手審査は行わず練習試合を組手の審査とします。

審査を受験する者は全員試合に出場する事とします。(一般部も)

 

【練習試合について】

各クラス、優勝~第三位までにメダルを用意します。

新学年小1~小6まで1位、2位の選手に5/18関西団体戦の出場権が与えられます。(1位、2位の選手が出場できない場合は3位、4位の選手に権利が移動します。)

全クラス試合時間は1分30秒で延長戦は無し、5審制で副審のみ必ずどちらかの選手に旗を上げる事にし、2対2で主審が引き分けの場合のみ体重の軽い方の選手の勝ちとします。

【昇級審査について】

受験可能な人は、道場内に名前を書いていきます。

名前が書かれた人の中で審査を受験したい人は、申込書を渡しますので申し出て下さい。

技術・実力・稽古態度・取り組み方・稽古期間・出席率・年齢など総合的に見て受験可能か判断します。

長い期間、審査が受験できない場合もありますが、簡単に諦めずに稽古に取り組んでください。

早く昇級することよりも、着実に実力をつけて黒帯までたどり着く方が大切です。

 

さらに詳しくは道場でプリントを配布します。

  

近月の行事予定 【桜井道場
投稿日時:2014年3月13日 01:15

■3/21(金・祝)香川こんぴら杯

※白石剛史1級(桜井)、松吉正宗2級(生駒)出場

■3/30(日)全関西錬成大会(大阪府立体育館)

■4/6(日)関西地区強化稽古(京都支部)

※出場資格:小学5年生~おっさん&全日本青少年大会に出場する小4以下

■4/20(日)春季昇級審査会(場所未定)

■4/26(土)~27(日) 全日本青少年大会、全日本型大会、一般&高校生ウェイト制大会(真剣勝負ルール)

■5/18(日)全関西団体戦

※昇級審査会の日、またはその近辺で団体戦の代表者を決める選抜戦を行います。

 

場所がなかなか押さえられないのと、他の行事との兼ね合いなどで未定部分が多く申し訳ありませんが、近月の予定となっていますので、目標を定めて準備しておきましょう。

  

大阪南支部型競技錬成大会「錬磨」 【試合・大会
投稿日時:2014年3月 9日 22:25

今日、太子町立万葉ホールで大阪南支部主催の型大会が開催されました。

IMG_8850

関西の支部から総勢156名の選手が11の階級に分かれて型の技量を競い合いました。

奈良県北支部からは30名の選手が出場し、4名の選手が見事入賞を果たしました。

入賞した皆さんはおめでとうございます^^

 

入賞できなかった人も、今日の経験、そして出場すると決めてから今日までの稽古は絶対に自分自身の力になるはずです。

このまま頑張りを続けて更に稽古を積み重ね、もっともっと上手く、そして強くなりましょう!!

 

最後になりましたが、三浦支部長はじめ大会運営にご尽力頂いた皆様、今日は本当にありがとうございました。

送迎、応援の保護者の皆さんもお疲れ様でした。

 

↓本日の入賞者

 

小学1年生初級の部 第三位

石田悠人(桜井)

IMG_8853

 

小学2・3年生初級の部 第三位

田中諒士(桜井)

IMG_8860-2

 

小学4~6年生初級の部 第三位

川端勇哉(生駒)

IMG_8852

 

一般中級の部 準優勝

野村慶太(生駒駅前)

IMG_8854

  

全日本青少年大会(4/26・27)の申込について 【試合・大会
投稿日時:2014年3月 3日 14:54

道場で希望者は申し出るように言っていますが、4/26・27に埼玉県で全日本青少年大会が開催されます。

支部の締切は3/15(土)となりますので、出場する人は締切日までに申込書と出場料を提出してください。

出場希望者で、まだ申込書をもらっていない人は至急申し出てください。

  

1

ふなぶろ カテゴリ一覧

極真館奈良県北支部メニュー

奈良県北支部の道場案内

  • 桜井道場
    桜井市粟殿166-1-2グランシャリオ桜井101
    ・幼年クラス 火・木16:30~17:30
    ・少年クラス 火・木18:00~19:00
    ・合同クラス 火・木19:30~20:45
                土19:00~20:30
    ・一般クラス 火・木21:00~22:00
  • 生駒道場
    生駒市萩の台2-2-12協和ビル2F
    ・少年クラス 月・水   18:00~19:00
    ・合同クラス 月・水・金19:30~21:00
  • 生駒駅前道場
    生駒市本町8-2 ますだビル2F
    ・合同クラス 日9:30~11:00
月別記事一覧
友好ブログ集