4月20日(日)の昇級審査会についての詳細が決定しました。
今回は組手の審査と関西団体戦の選抜試合を兼ねた練習試合(今年は2チーム作ります)を行います。
こちらは昇級審査を受けない人も出場できます。
■日程:4月20日(日)
■場所:桜井市総合体育館 剣道場(午前)&柔道場(午後) 奈良県桜井市三輪686(芝運動公園内)
■時間:午前9時集合、途中お昼休憩(1時間程度)を挟んで終了は午後3時か4時頃。
■申込締切:4月15日(火)※厳守
■持ち物:防具(※参照)、飲み物、 タオル、昼食(お弁当もしくは休憩中に外食でも構いません。但し施設内での飲食はできません。)
※防具について 手・足・膝サポーター(全員)、ファウルカップ(男のみ)、 チェストサポーター(小4~高校生女子&小5~高校生男子)
午前中は、5月18日に開催される関西団体戦の選抜試合を兼ねた練習試合を行います。
審査会では組手審査は行わず練習試合を組手の審査とします。
審査を受験する者は全員試合に出場する事とします。(一般部も)
【練習試合について】
各クラス、優勝~第三位までにメダルを用意します。
新学年小1~小6まで1位、2位の選手に5/18関西団体戦の出場権が与えられます。(1位、2位の選手が出場できない場合は3位、4位の選手に権利が移動します。)
全クラス試合時間は1分30秒で延長戦は無し、5審制で副審のみ必ずどちらかの選手に旗を上げる事にし、2対2で主審が引き分けの場合のみ体重の軽い方の選手の勝ちとします。
【昇級審査について】
受験可能な人は、道場内に名前を書いていきます。
名前が書かれた人の中で審査を受験したい人は、申込書を渡しますので申し出て下さい。
技術・実力・稽古態度・取り組み方・稽古期間・出席率・年齢など総合的に見て受験可能か判断します。
長い期間、審査が受験できない場合もありますが、簡単に諦めずに稽古に取り組んでください。
早く昇級することよりも、着実に実力をつけて黒帯までたどり着く方が大切です。
さらに詳しくは道場でプリントを配布します。