2010年6月の記事一覧~ふなぶろ~
合宿申し込みについて 【その他
投稿日時:2010年6月29日 23:42

合宿申し込みは今週いっぱいで締め切りです。
土曜日は、鳥取県出張のため支部長不在となりますので、桜井道場の人はできるだけ木曜日に持って来て下さい。
※やむを得ず土曜日になる場合は、清水健太郎初段に渡して下さい。

  

今日の桜井道場(6/29火) 【桜井道場
投稿日時:2010年6月29日 23:36

今日も道場生に試合の結果発表と感想を言ってもらい、入賞者は写真を撮りました。

今日は組手はちょっとお休みして、勝負形式で型を行いました。
やっぱり競うと上達が早いですね。
今日一日で数段レベルアップした子もいます!

  

今日の生駒道場(6/28月) 【生駒道場
投稿日時:2010年6月28日 23:59
生駒道場の稽古風景 生駒道場の稽古風景 生駒道場の稽古風景

昨日の交流試合に出場した道場生達に結果報告と感想を言ってもらいました。
回を重ねる毎に、みんなの前で話すのがうまくなってきています。
審判のため、見れなかった試合の方が多いですが、どんな試合だったのかがよく分かりました。

びっくりしたのは、何も話せないだろうと思っていた一番小さい4歳の子が
「ちのうの、こうてゅうちあいでは(昨日の、交流試合では)・・・」
と、ちゃんと発表したことです。

稽古では、えびミット(形がエビフライに似ているため)で上段回し蹴りの練習をメインに行いました。

  

第4回大阪奈良交流試合 【試合・大会
投稿日時:2010年6月28日 11:54

昨日、五條市宇智体育館で第4回大阪奈良交流試合が開催されました。
奈良県北支部からは34名の選手が出場しました。

選手の皆さんは、暑い中よく頑張りましたね!
「参加することに意味がある」と簡単な言葉でまとめてしまいたくは無いのですが、はじめて試合に出場した人や、最後まで悩んで出場を決めた人、前の日は緊張して眠れなかった人など、みんな色々な気持ちの中で試合に挑戦してくれたことが、自分は一番嬉しかったです。

今大会でも色々なドラマがありました。
勝った人、負けた人、それぞれ色々なことを感じた大会になったと思いますが、これで満足や挫折をせずにこれからも頑張りましょう!

小学4 年生男子上級の部で優勝した松吉正宗6級は、今週の山陰大会にも出場します。
連戦は大変だけど頑張ろう!

ご来賓の奥野社長、大会運営の支部長、審判の先生方、お手伝いに来てくださったスタッフの皆さん、昨日は本当にご苦労様でした。
皆さんの力が無いと良い大会はできません。
本当にありがとうございました。

選手の皆さん、保護者の皆さんも長時間お疲れ様でした。
また、今日から稽古がんばりましょう!

↓奈良県北支部の入賞者

優勝
幼年女子の部  野一色 紗良(桜井)
小学3年生男子初級の部  垣本 仁(桜井)
小学4年生男子上級の部  松吉 正宗(生駒)★3連覇
中学生男子重量級の部  白石圭亮(桜井)★2連覇
中学生女子の部  山岡美優(桜井)

準優勝
中学生女子の部  榧木 愛花(桜井)
一般女子の部  都司 杏奈(桜井)

第3位
中学生男子重量級の部   桝田翔大(桜井)

第4位
小学4年生男子上級の部  木岡 亮太(桜井)
小学5年生男子の部  白石 剛史(桜井)

  

第4回大阪奈良交流試合入賞者一覧 【試合・大会
投稿日時:2010年6月27日 23:30

皆さん、本日はお疲れ様でした!
とりいそぎ、今日の試合結果をお知らせします。

詳しくはまた後ほど・・・

第4回大阪奈良交流試合入賞者一覧

  

今日は交流試合 【その他
投稿日時:2010年6月27日 07:24

今日はいよいよ第4回大阪奈良交流試合です。
選手の皆さんは、結果を気にせず全力で頑張ってください!

スタッフの皆さんも宜しくお願いします!
一緒に良い大会を作りましょう!

  

今日はおやすみです 【桜井道場
投稿日時:2010年6月26日 16:25

今日の桜井道場は、明日の交流試合の準備のためおやすみです。
お間違えの無いように宜しくお願いします。

  

今日の生駒道場(6/21月) 【生駒道場
投稿日時:2010年6月21日 23:59

交流試合に向けて、最後の追い込みサーキットを行いました。
生駒道場の皆さんは、ラスト水曜日まで追い込んでいきましょう!

増田修一弐段に、昔からの道場の写真を頂きました。
懐かしい写真もたくさんで、いろいろと思い出しながら見ていました。

6年前の自分の写真↓

まだまだ若い気でいますが、やっぱり違います。
このころは、最近常に感じてるダルさみたいなのが無かったような。。。

それにしても、子供の変化はそれ以上ですよね。

この子(沖野行基2級)が↓

6年前は、こんなに小さかったんですから↓

今の写真を、10年後、20年後に見るのが楽しみです^^

  

今日の桜井道場(6/19土) 【桜井道場
投稿日時:2010年6月19日 23:59

ひさしぶりのブログ更新となってしまいました。
最近パソコンの調子が悪く、火を吹きそうなぐらい熱くなってしまう事もあったので、7年ぶりに思い切って買い換えたんです。
いろいろソフトの入れ替えやなんやらでなかなか更新できずにいました^^;

それにしても、今のパソコンはすごい・・・
CPUが4つもあって、メモリが4ギガ・・・
そしてWindows7・・・使いやすい・・・

何をやってもサクサク動いて、作業は一瞬でできます。

空手と関係無いことばっかり書いてしまいましたが、みんな交流試合に向けて頑張っています!
あと、一週間!
思い残すことの無いよう、やれるだけのことをやろう!

  

第2回 型競技練習試合 錬磨(大阪南支部) 【試合・大会
投稿日時:2010年6月13日 23:25

今日、大阪府の太子町立万葉ホールで大阪南支部の内部型試合「錬磨」が開催されました。

奈良県北支部からも6名の道場生が試合に参加させて頂き、白石剛史5級が少年中級の部で優勝、下淵太津也7級が一般初、中級の部で準優勝という成績をおさめました。

奈良県北支部の道場生にとっては、はじめての型試合となりましたが、みんな稽古通りに堂々と演武できていたと思います。

今後は、支部内でも練習試合を行って、型のレベルも向上させていきたいと思います。

このような素晴らしい大会を用意して下さった、三浦光司支部長はじめ大阪南支部の皆様、今日はご苦労様でした。本当にありがとうございました!

奈良県北支部初の型試合出場者6名↓

松原未奈6級(左上)、下淵太津也7級(中上)、白石剛史5級(右上)
松原考志7級(左下)、西川賢7級(中下)、酒井仁也8級(右下)

  

1  2  3

ふなぶろ カテゴリ一覧

極真館奈良県北支部メニュー

奈良県北支部の道場案内

  • 桜井道場
    桜井市粟殿166-1-2グランシャリオ桜井101
    ・幼年クラス 火・木16:30~17:30
    ・少年クラス 火・木18:00~19:00
    ・合同クラス 火・木19:30~20:45
                土19:00~20:30
    ・一般クラス 火・木21:00~22:00
  • 生駒道場
    生駒市萩の台2-2-12協和ビル2F
    ・少年クラス 月・水   18:00~19:00
    ・合同クラス 月・水・金19:30~21:00
  • 生駒駅前道場
    生駒市本町8-2 ますだビル2F
    ・合同クラス 日9:30~11:00
月別記事一覧
友好ブログ集